探偵社の信用調査

企業や会社などが、取引先のことを確かめるのに信用調査を依頼することもあります。

 

おすすめの探偵社としても有名な探偵社ならば、様々な会社や企業の情報を持っているでしょう。

 

そのような大手で信頼できる探偵社は、信用機関と契約して企業情報などを受け取るいこともあります。

 

株式会社というのは経理情報を公表する義務がありますので、金銭面での探偵による調査は不要です。

 

信用調査対象となるのは、小さな会社です。

 

社長の実績や経歴、現在の会社の状況や銀行とどの程度の取引があるかなどを調べます。

 

危ない会社と契約してしまわないためにも、信用調査を行うのです。

 

個人に対する信用調査の依頼も少なくありません。

 

子供の結婚相手の個人調査を依頼する親が増えています。

 

怪しい人と付き合っていないか、借金やトラブルを起こしていないかなどを調査します。

 

親心なのでしょうが、よほど金銭に余裕が無ければそんな依頼はできませんよね。

 

個人が対象である信用調査というのは、周囲に聞き込みをしなければなりませんんおで、担当である探偵の技術力や能力が大きくかかわってくる仕事です。

 

それらの実態はネットだけでは判断できません。

 

ホームページではなく、口コミサイトの方が参考になるでしょう。