探偵社の調査費用

探偵社で気になるのは、その費用ですよね。

 

契約する前に費用をチェックしておきましょう。

 

調査結果で大した情報が得られなくとも、費用は必ず支払わなければなりません。

 

実際に探偵が働いた分、実働分は必ず発生します。

 

例えば6時間分の調査なら軽く5万円を超えることも珍しくありません。

 

8時間で10万円以上発生することもあります。

 

探偵社を気軽に利用できる一般の方はそうそういないでしょう。

 

探偵社の検索ならばネットでもできますが、選ぶとなると悩んでしまいます。

 

探偵社の見積もりを一括で出せるサイトも利用してみるといいでしょう。

 

探偵社ごとで価格の比較ができます。

 

けれども価格だけで選ぶのも、質が心配になるものです。

 

本当にきちんとした調査をしてくれるかどうかは、ネットだけでは難しいのです。

 

大した調査をせずに粗末な結果を報告してくる悪徳業者もいたり、相談もなしに追加料金を請求してくる業者もいます。

 

探偵社を選ぶというのは簡単なことではありません。

 

ドラマや映画で見るようなカッコイイ探偵ばかりではありませんよ。

 

探偵業をするとなると、公安委員会へ届け出をする必要があります。

 

届け出をしていないところは依頼を避けましょう。

 

それでも営業停止処分となる業者お後を絶ちません。

 

東京だけでも1年で数十社になります。

 

まずは見積もりを出してもらうことが大事です。