探偵社の仕事

探偵社というものを実際に見たことがなく、ドラマの中の探偵業しか知らないという方も少なくありません。

 

映画でよく見る探偵は、ターゲットの家に不法侵入して盗聴器をしかけたりしますので、そのようなイメージを抱くかたも少なくありません。

 

けれども現実の探偵社は、警察に届け出をした上で営業していますし、きちんと探偵業をしているところならば見積もりや契約書もしっかりしたものを使っています。

 

中には見積もりが適当なところもありますが、そのような会社は悪徳なのではないかと疑いましょう。

 

きちんとした見積もりを出さずに調査して、追加料金を上乗せしまくり高額請求してくるようなところもあるのです。

 

探偵社に相談に行く前に、パートナーの私物を自分で調べてみましょう。

 

例えば携帯電話を肌身離さずもっていたり、中身を見られるのを嫌がるようならば浮気の可能性があります。

 

携帯電話に証拠があるから見せようとしない可能性が高いでしょう。

 

財布の中身も色々と分かるものです。

 

デートのレシートを見られないように綺麗に捨ててあったり、逆に怪しいレシートを見つけられるかもしれません。

 

探偵社に浮気調査を依頼する際には、調査対象者の顔写真や会社、仕事場の場所を伝えましょう。

 

よく来ている服装なども教えておくと役に立つかもしれません。

 

探偵社は、依頼者からの情報の確認から探り始めます。

 

尾行や張り込みもしながら、クロであれば証拠写真を撮影します。

 

すぐに証拠が取れればそこで終わりですが、時間がかかる場合もあります。

 

追加料金で調査を続けるかどうかも事前に聞かれますよ。

 

証拠が出て、逆に知らなかった時の方が良かったと感じる方もいるようですよ。